藻蟹さんが来た!

と、いうわけで予告通り、筆者の部屋に来てくださったとある方についての記事を書いていこうと思います。

Stefanさんが去り、再び筆者とやっちゃんは場違いハンターに集会所の説明をする時間となりました。そんな中、筆者は何気なくモンスターハンターのアカウントなのか、字書きとしてのアカウントなのか分からなくなりつつあるTwitterを眺めておりました。

そしたら筆者の相互フォローの方で、藻蟹さんという方が『いい部屋ないかなって探してたらアキラさんの部屋見つけた。』というツイートをされてました。筆者はめっちゃ緊張ANDビビりながら来てくださるなら歓迎しますとお誘いしたんですね。そしたらほんとに来ちゃった!!!!!

この方、筆者の偏見と独断ではあるけれどツイートや筆者のツイートに対する反応を見る限り筆者に近しいものを感じてました。例えば『煌竜剣のフォルムが美しい!』だとかそういうやつ。

今回も藻蟹さんがランポス装備にナイトランス改という装備を出してきた時がありまして、筆者も全く同じ装備をして行ったんですね。そしたら『ジャギィ皮よりもランポス皮の方が装備に合うんだけどなぁ。』と、筆者も感じていた事を仰る!!!  ナイトランスは最初、ランポスの皮が使われていて蒼を入れたカラーリングだったのだけれど、いつからかジャギィの皮に取って代わり、赤系になったんですよね。

と、ランス2人。
見事に対角線上に位置取り、モンスターをサンドイッチする形の布陣を敷いて突きまくる。ランス多人数でやる時は、このモンスターを包囲して確実に追い詰めていく感じがタマラナイ! 軍っぽいよね。


藻蟹さんは村クエこつこつやっているようで、集会所はまだ手付かずのご様子。と、いうわけで藻蟹さんのクエストをお手伝いすることに。まず最初に行ったのはテツカブラ

そしたらねぇ…。

片手剣の藻蟹さんが乗ること乗ること計4回!   で、ですねぇ、やっちゃんとも確認しあったのですが、筆者たちの見間違いでなければノーダメージの完封試合をされていたような気が…。この時に持っていたのはネルスキュラの片手剣。睡眠爆破も完璧なお手並み。喝采!!!

そして、続いてゲリョスの捕獲。
藻蟹さんは変わらずゲリョスを乗り回し、アッと言う間に脚を引きずるまでに追い込んだ。そしてゲリョスが寝るエリアに飛んで行く。筆者は探知のスキルが発動していたので分かるのですが、藻蟹さん、見事にゲリョスが眠りに就くまで前のエリアで待機し、眠りに就いた瞬間にエリアへと突入!


スキル・探知
自動マーキングの1つ下のスキル。
ペイントのマークがモンスターの形になって、どちらを向いているかや、興奮状態なども分かるようになる。


エリアに着くと、見事に眠っているゲリョス
すぐさま足元に罠を張り、手早く捕獲。



この人…

手練だ…!


いやー。
やっぱり上手かったですねぇ〜。

あと、やっぱりモンハンに対するこだわりとか、愛のようなものも見受けられました。

筆者が
アルバレストがいい!
あのシンプルなフォルムに綺麗なパワーバレル。そして高い発射音!』

とかツイートしたら、同意してくれる。
こんなコアなところに同意してくれる人なんて今のところランサー猫くらいのものだ。


ちょっと筆者の進行が遅いので、これからもご一緒できるかは分かりませんが、また楽しく狩りをご一緒できたらなと思います。緊張のあまり、あんまりハッチャケられなかったのでwww


なんか、レポートみたいな日記になってしまいましたが、今回はこんな感じで。





PS
蒼月の懺悔詩、めっちゃ気に入りました。