リョウが仲間になった!

アキラでございまーす。
今回は、このメンバーが主です。
f:id:schilf:20160813011754j:image

右から

LYNXさん
筆者
Stefanさん
リョウさん

です。




お盆もいよいよ本格始動ですね。
12日に甲子園に尽誠学園の応援に行ってきました。アキラです。相手のピッチャーがもう褒めるしか無いくらいに凄い選手で、頑張って抑えたのですが点が取れず、惜しくも敗退となってしまいました。

それでも、尽誠学園の最後の攻撃でアルプススタンドの応援団から校歌が奏でられた時は鳥肌が立ちました。また、尽誠学園野球部出身のケンシロウが元祖の応援が脈々と受け継がれていたというのは感慨深いものです。

とても、良い試合でした。

f:id:schilf:20160813094137j:image




さてさて、ここからはモンハンのお話。
書きたいことや、ちょっと書いておきたいことを書けないままにストック(メモ)していたら、えらい量になっていました。順番に書いていこうと思ったのですが、やはりネタの新鮮度を重視させてください。



甲子園から戻った筆者は風呂に入るとすぐさま集会所を作った。が、やはりしばらくは待つことになる。ただ集会所でホゲ〜っと待つのも勿体無いので、筆者はドンドルマへ。ドンドルマには魚を釣れるポイントがあるので、待ちながらゼニマスという、ちょっとしたお金になる魚を釣りながら待つことにしたのだ。

f:id:schilf:20160813012327j:image


と、釣っているとStefanさん入室!
その時点での筆者のポーチには

f:id:schilf:20160813012316j:image


ちょっと言葉を失いました。

ポーチの中でビチビチビタビタと跳ね回る魚をアイテムボックスへ押し込むと筆者はStefanさんの元へ。ウルクスス装備を身につけ、スラッシュアックスを担いだStefanさんが佇んでいた。回避距離や砥石使用高速化などが発動している。

Stefan
『攻撃し過ぎてダメージ食らっちゃうんですよ。』

と、Stefanさん。
スラッシュアックス意外と連続攻撃できるけど、これまた意外と攻撃スピードが遅いので気持ちが大いに分かる。で、せっかくなのでStefanさんがまだクリアになっていないクエストを埋めることに。Stefanさんがまず貼ったのは小金魚8匹の納品。

やっちゃんと筆者がアイテムボックスの小金魚を持ち出して速攻クリアしたやつだ。我ながら卑怯なやり方をしたと思う。今回はお魚ハンターと(筆者に)呼ばれているStefanさんも一緒なので心強い。ちょうどギルドナイトレイピアの生産に小金魚が10匹欲しかった筆者はホイホイと付いて行った。



釣り開始。

f:id:schilf:20160813013108j:image


仲良く並んで釣り。
ちょっとこの写真撮るまでに手こずって不審な動きをしてしまっていたのだが、Stefanさん、そういうことです。おかげでいい写真が撮れました。と、片っ端から魚を釣り上げていたら、筆者の魚がなんかすごいことになったのでそれも撮ってみた。

f:id:schilf:20160813013326j:image

お分かりいただけるだろうか?

ドス大食いマグロ4匹!

こんなに大きな奴等がうようよといる水面を見るのは初めてでした。で、まぁ、途中でテツカブラの奇襲も受けながら釣った。そしたらある時、Stefanさんがピコーンピコーンとサインを出してくれた。筆者は頭の中で『いつもの場合ならノルマ達成したらサインだから4匹釣れたのかな?』と勝手に思って、よちよちと後をついて行った。ら、信じられないメッセージが!



目的を達成しました。













ダニィ!?



一人で小金魚を8匹釣ったのか!!!
なんてこった! なんてこった!

筆者役立たずやん!!!

完全にStefanさんに寄生する形となってしまった筆者はその腹いせ(?)に続く特産キノコ8本の納品をStefanさんに代わり全部入れてやりましたがね!  フンス!


と、Stefanさんのクエストが粗方片付いた時にLYNXさん登場。間髪入れずにリョウさんまで入室された! LYNXさんは納刀術の付いたブナハ一式を完成させていた。ガンランスは仕舞うの時間かかるし、ランスみたいに突進で追いかけられないから、あると助かりますね〜。筆者も納刀術ほちぃ…。


ところでリョウさんとは。

LYNXさんのフレンドである。
しかも実際に会っちゃった人。
筆者のMHXの日記には何度か登場している。実母と妹と3人やっている。主にチャージアックスをメインで使い、MHXではモンスターを乗り潰すことと、榴弾ビンでスタンを取ることをメインとした立ち回りをしていた。

リョウさんはハンターランクがG級のデータで、ちょっと覗きに来たらしかった。が、LYNXさんに『一緒にしようよ〜。』と誘われ二つ返事で新しいキャラクターを作成しに集会所を出て行った。また4G最初から殴り込み企画の道連れ……仲間が増えました!


そういえばLYNXさんのお嫁さんのそげさん
どうしたのだろうか、と筆者が気になったのを見抜くかのようにLYNXさんがそげさんについて話し始めた。なんでも、そげさんは実家に帰省しているらしくて、オンラインに入れないのだそう。で、村クエをコツコツ一人で頑張っているようだ。LYNXさんは言う。



『昨夜、嫁から連絡が
        ありましてね。
       ソロでテツカブラ
         倒したそうです。

  03時くらいに
連絡が来たんですよ。


っしゃー!

と言ってきました(笑)』



だそうです。

ジャギィに遊ばれてたのに、もうテツカブラを一人で倒せるようになったとは。いやはや破竹の勢いで猛進しておられますなぁ。

こんな感じでアレヤコレヤと話していると、普通に良さそうなハンターさんが入室されたんだけど、止むを得ず、ご退室願いました。ギルドカード渡したので、もしかしたら日記をご覧になっているかも知れませんね。また見かけたらよろしくお願いします。

入室人数8人とかに戻してくれないかなぁ。

さてさて、リョウさんが新しいキャラクターを作成して戻ってきた。さっそくクエスト。クエストボードにアルセルタス討伐のクエストが貼られた。四人は足並み揃えて遺跡平原へ。


ピコーンピコーン


と、誰だか見てなかったけどサインを出す。どうやら採取場所を知らせる目的のサインのようであった。が、リョウさんは採取ポイントなど見向きもしないでクエスト出発前に必ず言う『いまだ〜突撃!』の言葉通り突撃していく!

慌てて後を追う筆者たち3人。
アッと言う間にアルセルタスに遭遇したリョウさんは戦闘開始5秒で乗りに成功。どうなってんのこれ。4Gにエリアルスタイルは無いはずなんだがなぁ。てくらいの早さで乗っていた。

難なく討伐し『リョウさん、採取していいんですよ!』と勧めて次のクエストへ。次はちゃんと採取してたな(笑)


筆者は甲子園の疲れもあって早めの就寝。
その後は分からないけど、とりあえずまた一人仲間ができて良かった良かった(´ω`)


あ、そうそう。
追伸という形になりますが、何個か…。



前の日記で登場した藻蟹さんなのですが、何やらもともと名前がアキラという名前のオトモを雇用した模様です。なんてこったい(笑)  それから、ふらっとハンターでの話。毒袋が欲しいなぁ、と思ってたら、ふらっとハンターのアキラがゲリョスのクエストを成功率高めで提示してきたらしく、さすがアキラさんと…。


おやめください恥ずかしいです(笑)
(意訳、ありがとうございまぁす!!!)

いや、でも『知ってる限りとても楽しそうにモンハンやってるアキラ氏の影響で4Gに…』とか言ってもらってて、何だかとてもすごくベーリー嬉しいです(´ω`)




次に訂正になるのですがアキラというオトモアイルーの原点は70さんではなく猫怪人さんでした!

そして早くも4Gにおいてアキラを雇い。
『ドロワ好きとはボクのことにゃ!!!』という、なんともハレンチなコメントにしている模様。ま、筆者の発言そのままなんですけどね(笑)




そして、最後。

さぬきより連絡が。



『おれ、すごいバカなことしてたわ。4Gだと思って今までずっと4やってたんやわ!!!』とこのと。完全にやっちまったな。全くもって集会所に来ないから、どうしたのかなーと思ってたらそういうことかい!!!  言うにことかいて


『おれのドジっ子アピールにしといてはぁと

って、どゆことやねん!!!
(本人は、はぁと、とは言ってない。)




こんな感じです(笑)
みなさま、面白く楽しい報告やネタ、ありがとうございます(´ω`)

お盆で忙しいですが、頑張って書くぞよ!