読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの人臭うよー!

MH4G モンスターハンター4G プレイ日記 アキラ モンスターハンター
昨日、筆者がよろけるくらいに後ろから思い切りぶつかってきたオッサンがこっち見ながら通り過ぎて行くのでメンチ切ったらゴチャゴチャ言ってきたので筆者も睨み返して『ぶつかってきたのどっちですか?  止まってる車にぶつかったらどっちが悪いのか、免許持ってるなら分かりますよね?』って言ったら逃げて行って、今更ながらちゃんと謝らせておくべきだったと後悔してるアキラです。


ムシャクシャはしましたが、対峙している時に『こいつ狩ってやろうか。』とか自然と思うあたり、なんかもう筆者は色々とモンハンです。


さてさて台風が通り過ぎまして多少涼しくなったかのように感じましたが、まだまだ残暑厳しいですね。筆者の地元は快晴…。雨が好きな筆者にとっては悪い天気です。あっちぃぃぃぃ…。暑くて我が家のネコもかまってくれませんのでね。ええ、ゴロゴロどころかチーズみたいにドロンドロンに溶けております。

そんな暑い中、タイトルを見てドキッとした方がもしかしたらいるかも知れない。でもご安心。この日記を何処だと心得る?(?)何を隠そう、モンハン日記ぞ!なので、この臭うというのもモンハンの話なのです。ここで臭素の話とか、男の汗の話とか、そんな酸っぱそうな話をし始めたら筆者を精神科にでも連れて行ってください。

えーと、これが?
うお。
28日の話か。

その日は、筆者の超☆メモ帳を見る限りではStefanさんがまず入室されたんですな。ええ、別記事でこれから書きますギルドナイトハンターギルドナイトの容疑が確定した(笑)あのStefanさんです。

最近やたらと
『えへっ』
とか、リアクションが可愛いStefanさんですwww


Stefanさんも部屋を立てた時には筆者と同じ手口を使って、G級ハンターを闘技場に連れて行っているそう。筆者ちょっとゲネル・セルタス闘技場24分というタイムを見て、どんな酷いヘビィボウガン使いと行ったのだろうと心配になりましたよ。Stefanさんの腕前は知っているので二人がかりなら、そこまでタイムが延びるとも思えない。聞けば開始早々にオチて退室したのだそう。そこから一人でコツコツとやってたらしい。

一人でゲネルandアルセルかぁ…。
それを一人でハンマー…。
それくらいかかりそうだわ…。
筆者絶対やりたくない!
特にゲネル!!!


Stefanさん、今度その記録を筆者と一緒に塗り替えましょう。


Stefanさんが入室してすぐに刹那というG級ハンターが入室。この刹那、なんと筆者の高校の頃の友人である。筆者が4Gを始めたと聞きつけ、わざわざ下位装備で遊びに来てくれているのだ。使用武器は主にホルン。筆者のモンハン黄金時代に(今でも黄金時代だが)筆者の中にはモンハン四天王と密かに呼んでいた同級生達がいる。彼もその一人だ。




刹那
『ハチミツ     モラッテ
           クダサイ』



と、片言で何やらStefanさんにプレゼントを差し出している。これは彼なりの挨拶である。その後、LYNXさんと、そ……もげさん(そげさん)にも同じようにして『ハチミツ モラッテ クダサイ』と片言でハチミツを差し出していた。

で、ここからタイトルの文言に関連していく。
筆者の超☆メモ帳を見てちょっと笑ってしまったのであるが、筆者たちはババコンガ亜種に行った。何が面白かったかと言うと、まず表記だ。筆者はチャットしながら、狩りをしながらメモを取るので、これでなかなか忙しく自分にしか分からない文字を書いたり、メチャクチャに略して書く。なので後から見返して過去の自分と心理戦をすることもしばしばである。


そしたら何とババコンガ亜種のことを


ババ亜

と書いているではないか!!!
モンハン界隈では使い古されたネタなのであろうが、無意識に、しかもその時はクソ真面目に書いていたので思わず笑ってしまった。

そしてLYNXさん。



LYNXさん
『昨日、そげと二人で
ババコンガ亜種行って
そげが屁をぶっこかれて
臭いのと二人で

爆死しましたwww









爆死!?



あ、ああ!
ニトロダケ食ったババコンガ亜種のオナラでも食らって、そのまま爆発してちんじゃったのかな? 一瞬、ちょっと分からなくて焦った。ババコンガ亜種のオナラは爆発する勢いでバブリシャァァァス!!!みたいな感じを想像してしまった。いやまぁ、確かにすごいのカマしてくる時あるけどさ。



そげさん
『昨日、屁でやられた!』


刹那
『ファブリーズ!』


そげさん
『あたい臭い子扱い!?』



LYNXさん
『ウチの嫁を臭い子扱い
      するなーーー!』




YES!

夫婦愛…。




で、戦闘はどうなったのかというと…。










   バ
       ブ
         リ
            シ
         ャ
      ァ
       ァ
          ァ
     ス 
        !
      !
       !



そげさん
『ぎゃーーーー!』



刹那

『あの人

臭うよー!』


LYNXさん
『ちょwwwww』






こんな感じで、ババコンガ亜種がオナラをする度に大笑いしてました。ぶっちゃけモンハン長いことやってきてこんなにババコンガが楽しかったの始めてです(笑)ていうか、オナラにものすごい期待してたのはナイショ(笑)



ていうか、刹那。
いきなりしっかり定型文を仕込んでくるあたり、流石やな。




こんな感じのメンバーでした。


f:id:schilf:20160831120410j:image