読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンバー紹介 其の壱

MH4G モンスターハンター4G アキラ プレイ日記
どうも、一番この企画に乗ってこないだろうなと思っていた我がチームの腹心、やっちゃん誰よりも乗り気で早々とチュートリアルの肉を焼けとか、そんなクエストを制覇してしまっていて驚きを隠せない24歳、アキラです。いやぁ、驚きました。

さてさて、今回は前回に予告した通りに筆者の独断と偏見に基きまして、メンバー紹介なる駄文を書き連ねてみようという試みです。どうぞ、お付き合いください。

注意
今回ここに書きますのは、現時点で参戦が確定している方となります。

それでは…

プァープァ〜♫
f:id:schilf:20160805215028p:image



やっちゃん

f:id:schilf:20160805210457j:image

筆者のご近所さんで、PS2版のモンスターハンターGからハンターを始めた人物。主に片手剣や太刀、弓などのフットワークの軽い武器をメインに使用。ホルンも使う。MHXでは広域回復をメインに立ち回り、チームの守護神となっていた。

壁際が極端に弱く、やっちゃんがオチる時は80%くらいの確率で壁際でもみくちゃにされている時である。見た目装備が好き。数々の都市伝説を打ち立てることでも(筆者達の間では)有名である。

柊命

f:id:schilf:20160806141835j:image

何を隠そう、この4G殴り込み企画の大元になった人物。ハンマー、双剣スラッシュアックス、ボウガンなど、とにかく何でも使う。4Gはなんでも今回ので3rdデータらしい。やり込んでますな。

睡魔にとことん弱く、睡眠倍加がリアルで発動しているようだ。クエスト開始までのローディング時間で寝てしまつこともしばしば。友人のhayateXにもよく叱られているようだ。

Stefan

f:id:schilf:20160805212459j:image

気遣い3人組の一人。
ハンマーを気遣いながら振り回している。その気遣いっぷりは頭付近に誰かいたら遠慮するレベルである。当初、黄色いルドロス装備ばかりを着ていたので、筆者の中ではStefanさんイコールルドロス装備である。何に行くにもハンマーを担いでいて、モンスターによって属性を変えるデキる人である。

また、とあるガノトトス事件釣りクエスト事件とで、完全に魚に強いハンターという印象がついてしまっている。

ガノトトス事件については、アキラのMHX日記にあるガノトトスが出てこられないという記事に詳しいので、よければ読んでください。


あと、後頭部。
f:id:schilf:20160805212701j:image


f:id:schilf:20160805212728j:image

生粋のガンランス使い。
気遣い3人組の一人。その気遣いっぷりは、ガンランスなのに気を遣って砲撃やフルバーストをしないレベルである。お嫁さんによく『皆さんに迷惑かけちゃダメよ!』と笑われているらしい。お嫁さん曰く『お笑いハンター』それに対してLYNXさんは『私は真面目にやっているんですけどねぇ 汗』と言っている。

竜撃砲のチャンスの時には、みんなで『LYNX砲発射ー!』と合唱するのがお決まり。


ランサー猫

f:id:schilf:20160805212753j:image

筆者の専門学校時代の友人。生粋のランス使い。筆者のマイナーなモンハン談義『うんうん。分かる分かる!』と理解を示してくれる。質実剛健で安定した狩りが特徴。モンハンの知識も広く、筆者の知らない事や、色んな数字についても教えてくれる。ガーディアン一式を好んで着ており、もう大老殿前にいるギルドガーディアンが彼にしか見えない。

実は筆者のブログで彼も何個かコラムを書いている。ランス愛は誰にも負けないであろう。筆者とランスを並んで構え『カニバサミだ!!!』とか叫んで楽しく狩る、静かながら楽しいハンターである。

気遣い3人組の一人。


さぬき

f:id:schilf:20160805212847j:image
悪意は無いんです。
写真無くて…。


こちらも筆者の専門学校時代の友人。あまりモンハンはやれていないようだが、今回の企画を発信したところ、真っ先に食いついて来て、その日のうちに新しいキャラクターデータを作った。ランスやチャージアックスを使用。MHX時代では上位のガノトトスを下位装備で狩ったりと実力者。

しかし本人は
『おれ、ゴミムシナメクジやで…。』と、自嘲する。この発言のように、非常に変わった視点の持ち主でもあり、その視野の広さ、アイデア、考え方は筆者の字書き人生に多大な影響を与えている。


アキラ

f:id:schilf:20160805213033j:image

筆者です。
自己紹介これだけでもいいんじゃないかと思いましたが、一応書いときます。

ホルン以外なら何でも使います。得意武器はランス、ハンマー、ボウガンです。とにかくモンハンの世界を愛するただのハンター。その好きっぷりはアルバレストの発射音がたまらん!』とか『森と丘の森林地帯の環境音とか薄暗い感じとかモヤの感じ最高だよね!』とかそんな感じです。

とにかくモンハンの世界が好きです!




特殊参戦してきそうな予感な人

ちょっと特殊な事情により、途中から突然参戦してきそうな人。まぁ、先に始めてるっていうだけなんですけどね(笑)


70さん

f:id:schilf:20160805213304j:image

実はMHXがデビューなのだが、やっちゃんと筆者から4Gの話を聞き、4Gも始めた人。とにかくおバカなドタバタプレイが大好きで、やっちゃんの見た目装備を見てからは完全に見た目装備ばかりを作っていた。やり込み具合はすさまじく、MHXでは勲章フルコンプリート目前(筆者の見た限りでは)まで行っている。どんなおバカなことをやっても楽しく一緒にやる心の広い人。

やっちゃん、アキラという猫を始め、他人の名前を付けたオトモを雇っている。オトモであるアキラのコメントは『とにかくパンツが大好きニャ!』である。



猫怪人

f:id:schilf:20160805213553j:image

常にアイルーフェイクを被っている自称テロリスト。自称するだけあって、おふざけでそこらじゅうに爆弾を置く。筆者は一度、爆殺された。武器も爆破属性の武器をよく使っている。70さんの同志のような感じで、おバカなプレイを好んでやっては大笑いする楽しい人。

こちらの方もオトモに他人の名前を付けている。




f:id:schilf:20160805213906j:image

筆者のご近所さん。チームの破壊王類稀な戦闘センスでどんなモンスターでもアッと言う間に討伐してしまう戦闘のスペシャリスト。尻尾を斬らせたら彼の右に出る者はいないので無かろうか。

今回の企画には忙しく顔を見せられないようだが、さてはて…?



今のところはこんな感じです。
他にもMHXや他作品を通じて知り合った方々はいらっしゃるのですが、とりあえずは確定している方のみの紹介とさせていただきます。

それでは、こんな感じの個性豊かなメンバーの皆さんと、ドタバタプレイ日記を投稿していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!