進捗まずまず苦戦気味

デコポンを剥き続けて手がなんか黄色くなった挙句、柑橘系の香りを放っておりますアキラです。

 

 

 

4Gですが飽きずめげず進んでおります。

シャガルを倒してその後に更に増えた依頼をあと3つほどで村下位は制覇といったところだろうか。【その後に更に増えた依頼】がデカ太字になっていることに筆者のただならぬ殺意を感じ取った方は洞察力の技能値を1d3プレゼントしましょう、振りたまえ。

 

TRPGを全く知らない方には分からない文字の羅列を設置しましたが、筆者自身そんなに詳しくないので追及はしないでネ。

意味不明でもナントナクの感じで「あー、いまアキラ面白いこと言ったんだナ」とでも思ってぬるい笑みを浮かべといてください。

 

 

 

さてさて、と。

ここまでやってみたわけですけど、マァ、ヘビィボウガンの種類がまだ6種類くらいしかなくて、新たなモンスターを倒すたびに加工屋を訪れ「まだ出ないまだ出ない」と、めいちゃん化しております。

 

 

 

トウモコロシ担当はガンランスだと思うので、早くこの現状から脱却したいところ。

 

種類の少なさに首をひねろうとも、そのなかから何かしら選ばなければモンスターには立ち向かえないので、いまのところはガノスプレッシャーを経由して王砲ライゴウに落ち着いています。ガオウクオパルデの前身となるヘビィですな。

 

MHXXでガオウと言えば、もうこれを担いでいない人の方が珍しいくらいには出逢う人出逢う人みんなが背負っていた覚えがある。しかしながら筆者という人間を知る人はよ〜〜〜くご存知のこととは思うが、そうなると「みんな担いでるし、わっちはなにか別のを…」となるのがアキラという人間の困った生態なのである。

 

 

だが!

今回は4G!

流行りもサイキョーソウビも今更なにもない!

 

 

それに今回は全力攻略と決めたのだ。自分が良いと思ったものは構わず使ってくりょ〜!

(ていうか、村下位のくせにサイキョーソウビもなにもネェだろとは思うが…)

 

ホントは発射音も外見もガノスプレッシャーの方が好きなのだが、いまはそこに重きを置いていない。ぶっちゃければメンドウな下位の村クエストなどさっさと突破してしまいたいのだ。お気に入りの一丁を担いでじっくり決闘するのはもっと後の話だ。

 

 

なんかカッコよくサラサラと村下位クエストを突破してきたような口振りだが、読者の皆様は騙されてはイカよ?

 

 

ここしばらくMHWやらダークソウルやらブラッドボーンやらで、いわゆるスタイル無しの伝統的なアクションのモンハンをするのは年単位で久しぶりなのだ。慣れていないのだ。

 

なので序盤のケチャワチャワチャワチャにされても、ネルスキュラ寝るスキュラ!!!されても、狂竜フルフル2頭の予想外な変化をする電撃ブレスモーションに翻弄されて2昇天25分しても、ジンオウガの背中でぺちゃんこにされても、とにかくどんなへなちょこプレイしても筆者を咎めることができようか?

 

 

いやできまい!!!

 

 

 

どこからともなくへなちょこへなちょことシュプレヒコールが聞こえてくる気がするが、そんなものは気のせいなので筆者は気にしないぞ。

 

 

泣くのでやめようね。

 

 

 

しかしだ、聞いてくれ!

筆者は記憶の中にある最大の敵を打ち倒したのだよ!

 

 

貴公らも知っているだろう?

タマゴシンジケートを!

 

 

そうだ。

た・ま・GO!

だ。

 

 

これさえやってしまえば怖いものはない。

もうすでにドンドルマ街の魔改造……もとい補修と強化の依頼クエは始まっている。あと残るところ数クエストの村下位を埋めて集会所に出向く心づもりだ。

 

 

発光ヘビィに早くお目にかかりたいものだ。

 

 

 

 

 

オマケ

 

というか、なにか画像を貼らないと宣伝画面が悲しいことになるという言い訳……正当な理由でもって、さいきん筆者は花粉症なので、クシャミをするカーディアーカを貼っておきます。もちろん、アキラの自筆ですよ。どうですかな?

 

 

f:id:schilf:20190329211949j:image

 

ヘビィボウガンってカワイイでしょう?

 

 

 

ではでは、また!