フライングわっしょい!

わっしょいわっしょい!

わっしょいわっしょい!

わっしょいわっしょい!

わっしょい!

わっしょい!
アキラです。
わっしょいわっしょいと書いているうちにゲシュタルトが崩壊しまして途中から『わっしょいってなんだろう?』と、哲学の道へ危うく踏み出しそうになりました。ありますよね、そういうこと。筆者がこれを初めて体験したのは中学生の頃。ロボットという単語を思い浮かべていたら、この現象に陥りました。そして小一時間、何も手につかず、時間を空費しました。モラトリアムです。


さてはて、月曜日からやると公言しておりましたが諸事情ありましてもう既に初めてしまっておりました。その諸事情と言いますのは、タイトルからある元祖わっしょいのStefanさんに帰結します。と、さりげなく、なすりつけておきますので、これをご覧になっておられるStefanさんは早急に筆者のケツをハンマーでわっしょいしてください。

実はStefanさん、月曜日にはモンハンができるかどうか非常に怪しく、できるならフライングわっしょいで今からできないかな。ということだったんですね。ちなみにこのフライングわっしょいは筆者が勝手に気に入って乱用しているだけですので、特に深い意味合いはありません。

で、ちょっとやったんですよね。
端的に久しぶりの4Gの感想を言うと…。

めっちゃ面白い!!!

敵さんがなかなかにタフガイで、しかも攻撃力も高くて、やりごたえバッチリ! ドスランポスに殺られました!

ちょっと操作を雑にやるとダメだね。
あと…
ブシドーのクセが残っててジャストガードやジャスト回避をやっちゃう。

そうして、やっちゃんや筆者が役立たずになっているというのに、Stefanさんは相変わらず安定した立ち回りでした。もちろん、ハンマーでキッチリスタン取ってた!

んで、これが金曜日のこと。
その翌日もStefanさんは来てくれました。
そしたらこれだ!

f:id:schilf:20160808042311j:image

ルドロス装備ダァァ!
筆者たち大興奮(笑)
Stefanさんは初めて会った時からずっと黄色いルドロス装備を着続けていたのだ。それゆえ、我らの中ではStefanさん=ルドロスという不文律が存在している。

ていうか早いwww
もうルドロス装備手に入れてる(笑)
村クエこつこつやっておられますな。
いやー、ルドロス装備、なんか落ち着く(笑)

これぞ、Stefanさん!

って、こんな書き方するとStefanさんが、どんなにモンスター強くなってもルドロス装備以外を装備しづらくなるんじゃないかと一抹の不安がありますが、そこは普通に装備更新してくださいね!




で、だ!
チームメンバー増えた!

ここから紹介しますね。

そげ

という方です。
どうもワンピースの狙撃キングからきているそうです。そしてこの方がどういう人物なのかと言うと、なんとこの日記にも頻繁に登場している生粋のガンランサーLYNXさんのお嫁さん! 4G企画を聞いて、なんと参戦してくださいました!

拍手ーー!!!

使用武器は今の所、太刀ですね。
なお昨日の時点で、4Gにドップリハマったようで、土曜日から日曜日にかけて徹夜でやって村クエ☆3にまで到達。ジャギィ一式に鉄刀【神楽】を背負い、ジャギィに遊ばれていらっしゃる模様。


で、だ。
ここからは日曜日のお話です。


筆者とやっちゃんはいつも通り、集会所を建てて誰か来ないかなぁ〜と鼻歌を歌いながら待ってたんですよね。そしたらそげが入室しましたとのメッセージが。………そげって書くのなんだかとても違和感あるので、変えよう。

LYNXさんのお嫁さん…。

嫁ンクス?






かよ…。


ダメダメ。
嫁ンクスはボツだ。

んー、フツーにお嫁さん?
でもなんかそれって違うような気もする。
今度、訊いておこう(笑)
今はそげさんと書きます。


そげさんが先に入室して『あれ? 旦那様は?』とか訊くと『野球見てるので、あとから来ると思います。』とのことでした。そのメッセージが表示された次の瞬間に


LYNXが入室しました


って出たから笑った。
で、何やら、やっちゃんが虫の素材が欲しいと言っていた。そしてLYNXさんもモンスターの体液が欲しいらしい。さっそく四人でワタワタとブナハブラを倒しに地底洞窟へ。筆者とそげそんは二人の邪魔をしないよう、フィールドをあちこち回って採取に勤しんでいた。

で、帰ってきてやっちゃんが一言。



やっちゃん
『甲虫の腹袋なんて一つもでなかったよ!』




………………。


はい?


甲虫の腹袋?


それってやっちゃんが毒けむり玉や毒ビンを撃ち込んでいたブナハブラではなくて、筆者がサブターゲットとして撃破したオルタロスから剥ぎ取れる素材だよ?








ダニィ!?


だよホント!
LYNXさんはLYNXさんで


LYNXさん
『いきなりオルタロスを消し炭にしちゃいましたよー。フルバーストで。』



とか言ってるし…。
そりゃなっちゃうよ!!!
虫の脆さなめちゃダメだよ!!!
ていうか、なんなんですか、その愉快犯みたいな口調は!


まぁでもなんだかんだLYNXさんはお目当てのモンスターの体液をゲットしていたらしい。やむなくもう一度、虫退治へ。今度はちゃんとやっちゃんもお目当てをゲットしていた。

それから


アキラ
『何か要る素材ない?』

そげさん
『石ころが欲しい!
    閃光玉作る!』

やっちゃん
『あるよー。あげるー。』


そげさん
『わーい♫』


アキラ
『ネンチャク草なら…』


そげさん
『ネンチャク草はある。』



アキラ
『チックショォォォォ!』




みたいなやり取りもあった(笑)
相変わらずですな筆者たちは。

ほい、集合写真!

f:id:schilf:20160808045005j:image


筆者も『最初はこれ!』と決めているランポス装備をなんとか作成することに成功。やっぱりいいな。みんながちょこちょこと防具や武器をそれぞれ作り始めるこの頃は。大した防具や武器ではないけれど、それがいい。


さあさあ、これから多分、もっともっと書いていくと思います。ただ、メンバーがなかなか多いので部屋が空かないこともあるかと。そんな時は筆者部屋とやっちゃん部屋に分かれようかな〜とか思っている筆者。これについては、やっちゃんと相談しようと思います。(書きながら思い付いた。)

どうなるか分かりませんが。


それでは、次回もお楽しみに!